落ちたたこ焼き

仕事からの帰り道、家で晩御飯作るの面倒だな〜とたこ焼きを買うことにした。

 

8個入り570円のたこ焼き屋さん。

 

マヨネーズかけますか〜

お願いします〜

 

なんてやりとりして蓋して袋につつんでくれたとこでおばちゃんが

バーンと床に落としてしまった。

 

ありゃ〜新しいの詰めますね〜とおばちゃんが言うから

 

(まぁ蓋が床に触れただけで中のたこ焼きは無事だよな?)

 

と思ったので、そのままでいーっすよー。と。

 

そしたらおばちゃんが570円のたこ焼きを500円にしてくれた!

やったー!と思ったけど

 

おばちゃん的には70円安くするのと

原価いくらか知らねーが小麦粉と卵とタコひとかけらなんだからたいしてかからんであろうたこ焼き8個をロスするの

 

どっちの方が良かったんだろうか🤔

 

なーんて考えながら録画してたアイカツフレンズ見ながらたこ焼き食べた。